日記っぽいの。 ルー=ガルー2。 忍者ブログ
漫画家の樋口彰彦です。 まんがとかイラストとか描いてます。
ご意見ご感想、 お仕事依頼等などは corugen@hotmail.com  へどうぞ。
------------------------- -------------------------
↓一言メッセなどはこちらからどうぞ。
------------------------- -------------------------
↓ツイッタとイラスト。
------------------------- -------------------------
↓コミックス
アクセス解析
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、10月14日に京極夏彦先生の
『ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔』
が発売になります。

単行本、ノベルズ版、分冊文庫版、電子書籍の4形態同時発売となり、
ノベルズ版のカバーはredjuiceさんが描かれているんですが、
京極先生のご好意で、僕もノベルズ版のカバー裏に描かせて頂きました。
ノベルズ版をお買い求め頂いた方はredjuceさんのカバーを堪能して頂いた後、
表紙カバーをぺらりと捲ってみてくださいませ。

『ルー=ガルー 忌避すべき狼』から10年ぶりの続編、
今回の主役は来生律子と作倉雛子。
役得で読ませて頂きましたが前作からさらに疾走感が増していて、何度も鳥肌が立ちました。
僕が拝読した限りでは2を読んでから、1を読んでも面白いと思います。
具体的には美緒大好き。

僕はその10年の中間地点、2006年にcomic リュウ誌上で
漫画版を描かせて頂いたんですが、漫画版を読んで頂いた人が
にやりととする設定があったり。
具体的には○○と○○が○○○だったり。全然具体的じゃねえ。

カバー裏の僕の絵は漫画版のキャラになります。
久しぶりにルー=ガルーのキャラを描けて楽しかったです。








こっそり背表紙だけ。
PR
忍者ブログ [PR]